SELENACUP

新しい女性のたしなみ。
タンポン、ナプキンに代わるヨーロッパ生まれの生理用品です。

セレナカップはタンポンのように膣内で乾くこともなくナプキンのようにムレることもありません。
タンポンやナプキンの使用で発疹・痒み・菌感染を引き起こしやすい女性に適しています。

セレナカップの由来は、開発者である助産師のセレーナの名前から。
その名前はギリシャ神話の月の女神セレネ(Selene)に由来しておりしかも月経の周期が、月の満ち欠け周期に近いことから、生理をサポートする商品にふさわしいとして名付けられました。

FACTORY TOUR movie

セレナカップが作られているヨーロッパの工場での製造工程をご覧いただけます。

セレナカップはカップだけではありません。
洗浄ケースや保存・持ち運び用のコットンポーチもついてとっても便利。

1 セレナカップ

2 洗浄用ケース

セレナカップを洗浄する時にお湯などに入れて使用します。

3 コットンポーチ

セレナカップを通気の良い状態で保管する時に使用します。

タンポン、ナプキンに代わる、ヨーロッパ生まれの生理用品です。

日本製の高品質な
医療用シリコンを原料に
採用しています。

昼夜を問わず快適な
使い心地で、12時間続けて使用できます。

とてもシンプルな構造だから使い方も洗浄方法も簡単です。

抗アレルギー性で
香料不使用の安全な製品です。

細菌感染を防ぎ、TSSのリスクを軽減します。
※トキシックショック症候群

適切な使用とお手入れで数年間使用することができます。

どの年齢にも適したセレナカップは、初潮からでも使用可能です。

HOWTO

セレナカップの使い方はカンタンな4ステップ!
誰でもすぐに使い始めることができます。

もっと詳しく知りたい方こちら
取扱説明書

STEP.1 お使いになる前に

初めて使用する場合は、
セレナカップを約3分間煮沸消毒してください。

付属の洗浄ケースにセレナカップを入れ、沸騰したお湯で3分間浸してください。
電子レンジに入れて煮沸することも可能です。

STEP.2 カップを挿入します

カップを折りたたみ、膣内に挿入します。

挿入時しやすい姿勢は「トイレに腰をかけた」状態です。
セレナカップを図のように折りたたみ、
折り曲げた方を上にして膣内の挿入します。

※ 挿入前に必ずよく手を洗い、清潔な状態にしてください。

STEP.3 正しく装着しましょう

正しい位置に挿入することで
違和感なく装着することができます。

正しく挿入すると、セレナカップは膣内で完全に開きます。
挿入後にカップを回転させるなど、調整してください。
日中・夜間問わず、8〜12時間使用することができます。

STEP.4 カップを取り出します

力を抜いて、膣内からカップを取り出します

取り出し安い姿勢は、挿入時と同じく「トイレに腰をかけた」状態です。
力を抜いて、カップを少し圧し潰しリング側の溝を持って
ゆっくり取り出してください。

※ 取り出す前に必ずよく手を洗い、清潔な状態にしてください。

安全にセレナカップを利用いただくために
トキシックショック症候群(TSS)について

トキシックショック症候群(TSS)は、極めてまれに発生する細菌性の症状です。月経の期間に発生しやすいTSSは、特に女性用生理用品によって、まれに生理用カップによっても引き起こされます。
TSSの発症を防ぐには、生理用カップを取り扱うときに手指の衛生状態に注意し、遅くとも12時間経ったらカップの中身を空け、推奨の方法で洗浄することが大切です。万一健康上の支障が感じられたら、すぐに生理用カップを空けて、TSSの可能性も含めて専門医の診断を仰いでください。症状を早期に発見し、適切な治療を受けることが大切です。